腰痛

腰の痛み、諦めていませんか?ぎっくり腰や慢性的な腰痛もお任せください

• ぎっくり腰になってしまった
  • ぎっくり腰後、痛み、違和感が良くならない
  • 昔から腰痛持ちなので諦めている
  • 腰痛が辛く、いずれ手術したほうが良いと言われた
ぎっくり腰になってしまったときはすぐにお越しください
また、ぎっくり腰後なかなか違和感が取れないという方も大丈夫。しっかり改善していきます。
慢性的な腰痛やも諦めないでください。 己斐鍼灸整骨院で根本から改善しましょう。
ヘルニアの方も、痛みを緩和することは可能です。ぜひ己斐鍼灸整骨院までご相談ください。

マンガで見る「ぎっくり腰・腰痛治療」 己斐鍼灸整骨院

マンガでみるぎっくり腰・腰痛治療

ぎっくり腰について 己斐鍼灸整骨院

ぎっくり腰になってしまったら、なるべく早めにお越しください

ぎっくり腰になってしまったらもしも何かの拍子でぎっくり腰になってしまったら、お早めにお越し下さい。
急性期(直後)は冷やしてから手による施術で痛みを緩和し、テーピングまたはコルセットをします。
1回で痛みが取れる方もいれば、2・3週間かかる方もいます。

ぎっくり腰後の注意事項

ぎっくり腰後の注意ひざの屈伸運動(足の動き)で腰の動きを補助してあげることが必要です。
ずっと同じ体制をとらないように気をつけてください。また、ソファに座らないことも大切です。
椅子に座るときは、できるだけ腰全面を背もたれ部分にしっかりとつけて座るようにしましょう。
ものを持つときはなるべく体に近い部分で持つなど気をつけていただければと思います。

己斐鍼灸整骨院の腰痛・ぎっくり腰施術

腰痛施術写真

ぎっくり腰の治療には鍼が有効です。鍼が苦手という方にはもちろん行いませんのでご安心ください。
経穴とトリガーポイントに鍼をして、冷えがある場合にはダルマ灸という熱くないお灸をします。パルス針に通電させる電気鍼を使用することもあります。

また、ぎっくり腰後の痛み緩和や、腰痛には骨盤矯正も効果があります。
ゆがみを改善し、腰痛が起こりにくい体にしていきます。

ヘルニアでお悩みの方もご相談ください

ヘルニアそのものを治療することはできませんが、ヘルニアによる痛みを取ることは可能です。
ヘルニアの痛みでつらい思いをされている方、手術しかないとお考えの方は、是非一度当院までご相談ください。
お問い合わせは082-274-7063