冬の友、コタツに潜む危険!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

広島のsunホットスポットsun己斐鍼灸整骨院ですwink

さて今日は前回予告した「冬の友、コタツに潜む危険sign02」について詳しく解説しますね!

コタツって暖かいですよね~、足元ぽかぽかぬくぬくで出たくなくなっちゃいますnotebleah

だけどそこのアナタ、あんまりコタツに入りすぎてると…

大変なことになりますよ!!punchangry

 

コタツは確かに足元が暖かくて気持ち良いです、だけどよく考えてください。

腰から上は外に出てるんです!

出てる部分は寒さにずっとさらされているんです。

しかも部屋の天井と床って10~15℃くらいの温度差ができるんです、冬なら20℃近い差になるそうです。

さらにさらに!

コタツに入って座っていると自然と背骨がCの字の形になってしまって、腰にかかる負担が激増sign03

散々冷やされて負担のかかったアナタのは、よっこらしょと起き上がる瞬間に魔女の一撃!ギャー!

あわれ、ぎっくり腰となってしまいましたとさ…crying

 

なんてことに成らないように、予防法を伝授しますhappy02

まずコタツと一緒に座椅子を使うこと、背もたれが出来るだけでもかなり負担が違います。

それと一番いいのは『腹巻き』、これが最高です。

え?かっこ悪いって?

家の中で誰も見てないからいーじゃないですか!気にしない気にしない笑catface

以上、コタツに潜む危険に関する解説でした!

 

あ、忘れてたcoldsweats02

ぎっくり腰の際は是非当院にお越しください! 

最高の技術を持つスタッフがその痛みを解決します!happy02scissors



広島市西区己斐鍼灸整骨院公式サイトへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.koishinkyu.com/mt/mt-tb.cgi/55

コメントする

このブログ記事について

このページは、己斐鍼灸整骨院が2019年2月18日 09:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「病は『背中』から!」です。

次のブログ記事は「鍼灸(はりきゅう)の効能と世界的な評価」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

己斐鍼灸整骨院公式サイトへ