寒い時こそダイエット!代謝アップの最盛期!

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさん、ダイエットは暖かい過ごしやすい時期に行うものだと思っていませんか?

それは実は不正解!

ダイエットに最適なのはまさに今、そう、snowなのです!

痩せる為には代謝をアップさせることが大切だと言われていますが、さてこの代謝とはいったい何なのでしょうか。

この場合の代謝とは、ズバリ「体内で細胞がエネルギー(カロリー)を消費する」ということになります!

エネルギー(カロリー)を消費すれば当然痩せることができますよね?

ではなぜ代謝をアップさせるのに冬が良いのかということなのですが…

冬は寒いですよね? 何を当たり前なことをと思われるかもしれませんが…実はこれが重要なんです!

寒いと人間は自分の体を暖めようとエネルギー(カロリー)を消費して熱を出します

そうして熱を出すことで血液が暖められてその血液が手足や内臓に巡って体中をポカポカ温めてくれるという訳です

ちなみに夏でももちろん代謝は行われます、動いて熱が体に溜まると汗をたくさんかいて熱を逃がそうとしてくれます。

だけど夏はすでに周りの気温が高くて暑いので、身体もできるだけ熱を出したくないのでエネルギーの消費を極力抑えようとします。

これがいわゆる代謝が落ちるという状態ですね。

だけど冬は寒いので身体も自然とエネルギーを使って熱を出して身体を暖めようとしてくれる。

つまり何もしなくてもカロリーが消費されるのです!

そこにさらに運動を加えるとカロリー消費がどんどん高まっていく…という素晴らしい状態になるわけです。

なのでみなさん冬は寒いからと家に閉じこもらずに、積極的に家から出かけるように心がけましょう。

家から出て寒空の中歩くだけでもダイエットになっちゃうんですcatface

名付けて出るだけダイエット、今年の流行語大賞かもしれませんよ?happy02

 

 



広島市西区己斐鍼灸整骨院公式サイトへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.koishinkyu.com/mt/mt-tb.cgi/50

コメントする